basara88’s blog

新サイトに移行しました www.basara88.work

IPAD AIR(ソフトバンク製)にLINEモバイルSIMが500円で使えると便利。でも使えるの?

 先日、ガラスパネル交換修理を自前で行ったIpad Airソフトバンクセルラー版)ですが、格安SIMを入れると外で使えて便利だなと思うようになりました。

 LINEモバイルは、ソフトバンク回線も扱っているので、ソフトバンクIPADにそのまま使えるのではないかと思い、調べてみました。

 

調査結果は微妙

・ウェブ登録事務手数料 3,000円、SIMカード発行手数料 400円

 amazonで373円のエントリーパッケージを買えば、事務手数料は無料です。

 

・データフリー データSIM(1G)500円/月 のコースがいいようです。

1Gを超えると低速度(200k)で使えます。LINEはカウントフリーです。

 (200kでも音楽のストリーミングは可能です)

 

LIneモバイルの「動作確認済み端末」では、ipad airdocomo回線、docomo製)のみ確認されていた。

 

ソフトバンク回線を扱っている他の格安SIMでは.MINEOだけが確認済み。

 

ソフトバンク回線のSIMをさせば、使えるような気がしますが、悩みます。

 

でどうする?

もし、使えなくとも、SIMフリーWIFIルータに入れて使うこともできるし、下記の記事にもあるように、使えるという人もいるので、アマゾンに発注しました。

(追記 186円で購入できました。)

simが届いたら、結果報告しますので、お待ちください。

 

https://sim1001.com/1470563010