basara88’s blog

新サイトに移行しました www.basara88.work

最近の音楽の楽しみ方  mineoでストリーミング

 昔から、音楽を聴いたり、ギターを弾いたりするのが好きでした。

 昔は、お金もなかったのでFM放送やテレビの音楽番組をメインにヒット曲などを聴いてました。最近は、音楽番組も少なくなってどんな曲が流行っているのかも、分からなくなりました。

 

そこで最近の音楽の楽しみ方ですが

①ストリーミングサービス(アマゾンプライムSPOTIFY)で気になるプレイリストを聞く

アマゾンプライム会員です。他にもいろいろ特典があるのでおすすめです

SPOTIFYは、無料会員でも十分楽しめます。

 

②気に入った曲やアーチストがあれば、ストリーミングサービスでこの曲を歌っている他のアーチストや気になるアーチストのアルバムなどを検索し、広げていく。

 

③とても気に入ったものがあれば、youtubeでさらにチェックし、楽しむ

 

課題としては、ネットにつながっていないと、音楽が聴けないということがあります。

自分は、使わなくなったiphone5cにmineoのデータプランSIMをいれて、通勤の合間に音楽を聴いています。mineoは、低速モードですがストリーミングが途切れないし、都合が良いことにデータ使い放題です。

 

現在は、ストリーミングを録音する方法を調査中で、「AUDIAL」というソフトが気になってます。