basara88’s blog

新サイトに移行しました www.basara88.work

ソフトバンク製 IPAD AIRにLINEモバイルのソフトバンク回線SIMは使えるか(その2)

 

続編です。LINEモバイルのSIMが到着したので、早速入れてみましたが、「SIMが無効です」となって使えません。

 どうします?

www.basara88.work

 手順

①アマゾンでエントリーパッケージを購入

②到着後、HPからコードを入力し、申し込み。

・ここで分かったのが、事務手数料3,000円は無料となるが、データsim(SNSなし500円)コースは選べず、sns付きの620円コースになってしまうこと。

 

・どうしても、500円コースにしたい人は、招待キャンペーンを利用すると、事務手数料千円で、加入できます。

 

・招待してくれる人が必要ですが、ヤクオクでは、無料で招待してくれる出品が多数あります。(紹介者にポイントが付与されるため)

 

・申し込みの際に、simを選択しますが、ソフトバンク回線は、

 iPhone専用ナノSIM、ナノSIM、マイクロSIM、標準SIMの4種類です。
 IPADIPHONEは、ナノSIMですが、iphone専用と普通タイプがあります。

f:id:basara88:20190422143804p:plain

動作確認

IPAD AIRは×なのですが、動くという情報もあったので、今回は普通のナノsimで申込みました。

 

結果

IPAD AIR × アクティベーション途中で「simが無効」となり失敗

IPHONE5S × 同上 失敗

・シムロック解除したdocomoモバイルルーター(L-03E)〇 成功

ルーターだけが動くという結果です。回線は早いです。

 

f:id:basara88:20190422154639p:plain



その後

IPHONE専用SIMは、iphone5s以降の機種で動作確認がとれています。

MINEOでは、ソフトバンク回線SIMがIPADAIRで動作確認されている。

知りたい気持ちが止められず、iphone専用SIMを申し込みました。

費用を節約するため、自分で自分を招待しました。ポイントもらえます。

 つづく