basara88’s blog

新サイトに移行しました www.basara88.work

便利な図書館「図書情報館」また行ってきました

以前紹介した、本を貸し出さない市民交流プラザの「図書情報館」です。

 

 市役所などに行ったあと時間があるとすっかり、入り浸るようになってしまいました。

 

 最近、会社勤めをしながら、技術士事務所を開けないかと思っているので、起業とかフリーランスなどの本を読んでます。

 

ここは、ビジネス関係の本が多いです。

この図書館は本を貸し出さないので、読みたい本が読める可能性が高い。

 

  席が予約できる。予約しなくても、色々な椅子が置いてあって座れる。

 リーディングルーム以外は、多少pcで作業でうるさくしてもよい。

 

  1階でコーヒーを買って持ち込むとカフェで本を読んでるような感じになります。

 

 時間があるときは、1時間半ぐらいで1冊読んできます。

 

この頃は、受験生と思われる若者が多いですね。

 

いい施設ができてよかった。1階にはオープンなスタジオがあって、たまにライブもやってました。

 

このビルには放送局が入っていて、1階の入り口の前で、天気予報の中継をやってます。ので、本番にぶつかるとちょと恥ずかしくて困ります。